うどんが美味しい県

先日香川県高松市に出張で行ってきました。
約一か月程の出張なんですが、饂飩は本当にびっくりするほど美味しいです。セルフ饂飩屋さんもビックリするほど一杯あり、どこもお昼時にはお客さんが一杯でビックリだらけです。
普通にかけうどんから、ぶっかけうどん、肉うどん、しかもお店一つ一つ味や盛り付け。中のトッピングも違うんです。私は大阪生まれの大阪育ち、大阪の饂飩もすきですが、香川のうどんはもっと好きになりました。
揚げ物の種類もすごい多かったです、20品ぐらいはどこも置いていました。
それから「かきあげ」、お店によってはオリジナルのかき揚げもあります。海老のかき揚げや。菜の花のかき揚げ、野菜かき揚げその店に行かないと食べられないオリジナルをそれぞれに置いてました。

そして香川県の饂飩屋さんの名物といってもいいほどの「鶏天」
大きくて、柔らかくて、スパイスが効いていてたまらなく美味しかったです。

いろいろ探していると、屋島という所にある「わら屋」という饂飩屋さん、ここのたらいうどんにはビックリさせられました。
たらいの中に湯がきたての饂飩が入ってくるんです。そして、わら屋特製のだしにつけてすするんです、ここのだしは他にない良いだしが出ていて言葉には表せないぐらいぐらい美味しかったので食べたことのない人には是非行って、味わっていただきたいです。休日は他府県からのお客さんも多く来ていて結構待つ人が多いですが、行列が出来てもすぐに順番がまわってくるので大丈夫です。

わら屋の前の屋島ドライブウェイで上に行くと「屋島寺」があります。源義経のゆかりの地と書いてありました。この屋島寺の近くで「壇ノ浦の戦い」があったと書いてました。
屋島寺を少し奥の方に行くと瀬戸大橋や高松サンポートといった高層ビルが綺麗に見えます。
この展望台には「瓦投げ」というものがあって、瓦を思いっきり遠くに投げて願をかけるというのもありました。

交通の便ですが、電車の路線が少なくて車の移動が主体になりがちな感じがしました。車の交通量も多くて、ときたま歩行者が飛び出したりしますので行く際には気を付けてください。
私は高松駅の近くでレンタカーを借りてうどん屋巡りをしていました。《※参考サイト:高松駅レンタカー
追突事故も多いので車間距離も十分にとって事故にあわないようにしてください。

アルバイトで良い経験をさせてもらいました。

今から10年前位になりますが、着ぐるみを着るアルバイトをやりました。

そのアルバイトをはじめようと思ったきっかけは、たまたま着ぐるみを着るバイトの方が、体調不良のため、代役を募集していたのがきっかけでした。

大きいデパートに行ったりして、お子様と一緒に踊ったり、ふれあったりしたり、夢を与える仕事でした。

こちらの着ぐるみの注意点としては、話してはいけなかったり、子供たちの前では、着ぐるみを脱いではいけないということです。(中に人間が入っていると思わせない為です)

もう一つ注意点がありまして、着ぐるみは、自分のからだより、一回りやふたまわり位大きいので、お辞儀をしたり、手や足をつけて踊るときには、周りに子供がいないか、また、子供と握手をする時などに、人形の大きさを把握したうえで握手をしないと、ぶつかったりしてしまうので、注意が必要です。

中でも、着ぐるみの仕事をしていて1番大変な事は、なんといっても、暑さです!とにかく着ぐるみを装着してすぐに、暑さがはじまるので、着る洋服は、とにかく汗を吸い取る洋服じゃないと、辛いです。

そして、着ぐるみのなかは、真っ暗で、外が見れる場所もとても小さいので、少し歩くだけでもとっても大変です。
ショーをしている時も、とにかく暑くて暑くて、暗くて暗くて、倒れちゃうんじゃないのかなぁ。と思う位、大変です。

この仕事は、短期でやっていたのですが、本当に大変な仕事です。最近テレビによく出ているゆるキャラは、とても凄いなぁ。と尊敬の眼差しで見ています。

小さい子供達と触れ合えたり、笑顔がみれたり、楽しんでもらえたり、夢を与えられる仕事なので、すごくやりがいがありました。大変ですが、やってみて良かったと思いました。

それと、大学生の頃はカフェでアルバイトをしていたことがあります。すっごいお洒落なお店で、こんなところで働きたいな…と思っていたらバイト募集が出ていたのですぐに応募しましたよ。

時給も良かったし、仕事も楽しかったですね。カフェのバイトもお勧めですよ(^^)/

カフェアルバイト募集※おしゃれなカフェで働こう!

妊娠は神秘☆

今現在妊娠9ヶ月。もうすぐやっと我が子に会う事ができます。想像するだけで涙が出そうです。
私は妊娠に関して何の苦労もなく欲しいと思った時に自然にできました。

もともとアスペルガーでなやん悩んでいたので、子供が出来たと分かった時は本当に嬉しかったです。

妊娠した時、生理予定日よりも一週間以上前から分かりました。
生理前の症状が必ずひどい便秘があるのですが、はじめてお腹の痛くない下痢になって、左下腹部がチクチクと感じた事のない痛みがあり、これは!!とすぐに分かりました。

生理予定日辺りに検査役で調べたら陽性だったのでやっぱりという感じでした。

つわりはジワジワと妊娠2ヶ月くらいから始まりました。吐くまではいかないけど四六時中気分が悪く、鼻炎持ちなのでつわりと鼻炎の合体ですごく辛かったです。

産婦人科の先生に、頼むから何かお薬を出して下さい!と言いにいったくらい。
つわりは妊娠5ヶ月半ばまで続きました。

つわりが終わったと思ったら、次は背中がすっごく痛くて仕事が辛くていつも背中が痛い痛いと周りに言っていました。

でも、妊娠7ヶ月に入ったら嘘だったように全く痛くなくなりました。
きっと出産まで付き合う痛みだと覚悟していたので、あれは一体なんだったの?と思いました。

妊娠7ヶ月からお腹が大きくなって来て、椅子に座ると動機がすごくして、毎日通勤が車で25分かかる距離だったので悩みました。

先生に相談したら、ホルモンバランスが崩れるので自律神経の問題で動機がするのだと思うと言われ、解決法は呼吸法を教えて頂き、なんとか乗り切る事ができました。

妊娠8ヶ月半で仕事は産休に入りました。
まだ働けるような気持ちで休みに入ったけれど、いざ休むととても身体が楽になりやっぱり無理をしていたんだなと感じました。

今はのんびりと出産に向けて準備している状態です。
こんなに何の問題もなく大きくなっていく我が子に感謝しています。

家族には貸すことができるけど、友人には貸せない。

両親から貸してと言われたら、貸します。また、誓約書等を書いてもらうこともしません。理由は、これまで育ててきてもらって、どれだけ無償で愛を注いでもらったかわからないからです。

また、親が子どもに10万円を貸してとふつうは言わないので、よほどの事情があるのだなと、その時点で考えます。ただ、一応理由は聞きます。
本来なら、自分がたくさん稼げるようになって、自分から両親にお小遣いをあげるのが理想ですが、今回の場合は、事情があってのことだろうと思うので、恩返しのつもりで、私は貸します。
兄弟から貸してと言われたら、やはりそれも貸します。家族ですし、信頼関係があるからです。両親のときと同じように誓約書も書かせません。また、私は自分が一番上ということもありますので、兄弟が困っていたら援助したいという気持ちがどうしても出てきてしまいます。また、兄弟に10万円貸してというのは、かなり勇気がいることだと思うので、よっぽどの事情があるのだなと察します。
お金が返ってくるか返ってこないかについては、仮に、万が一返ってこなくても、血を分けた兄弟だから、役に立てたならそれでいいかと、私なら思ってしまうと思います。
友人には、絶対に貸しません。理由は、「金の切れ目は縁の切れ目」という諺もあるくらいですから、貸していいことは絶対にないと思うからです。もちろん、小さなお金なら、友人ですから迷うことなく貸します。
しかし、10万円は大きすぎますし、そんなことを頼んでくるなんて、”私のこと頼りにしてるんだ”と思うよりむしろ、”付け込まれているのでは”と思ってしまいます。いくら大親友でも・・。いくら貸してと言われても、丁重に断ります。ただし、突き放すのではなく、”相談ならいくらでも乗るよ”と言い、違う形でサポートしていきます。

実際に主婦をしている友人から1万円貸してほしいと言われたことがありましたが、貸すことはしませんでした。その代り、切羽詰っているようだったので、すぐに主婦がお金を借りることができるところを探してあげました。

こういったところです→キャッシング主婦

肩幅が広い。

私は現在実家暮らしで母親と二人で暮らしています。

母親は離婚をしており、兄は県外の学校に行っているので今はふたりです。母は女手一つで私たちをここまで大きくしてくれて、本当に感謝をしています。

最近、更年期障害の影響でホットフラッシュ(発汗・ほてりなど)で辛そうなときとよく見るようになりました。女性だから仕方のないことなのですが、身体の変化についていけていなっぽくてみている私もつらくなってしまいます(*_*)どうにか助けてあげたいのですが、こればかりは治まるのを待たないといけないのでしょうか・・・

私を生んでくれたことにとても感謝をしているのですが、いろいろとコンプレックスはありますが、その中で一番のコンプレックスは肩幅がでかいことです。母はそんなことがないのできっと父親に似たんだと思います。

体がいかつくみえるし、ジャケット類の脱ぎ着がしにくいです。とくに、ユニクロとかの単色のTシャツをきると骨格が強調されすぎてださくなります。

小学校・中学校のときは、肩幅をひろいのをからかわれたり、女友達もすごい肩ねといってきたり…。ちなみに、この女友達は私が横にいると小さく見えるだって~キャっと言ってきたので、その後距離をおきました。

また、元彼から何かスポーツをしていたのかとも聞かれたことがあります。…これといったスポーツは極めていません。

こんな風に悩まされていますが骨格は仕方がないので、きをつけていることは…。太らないようにすることです。

これで二の腕まで太かったら最悪なので、毎日きがついたときに肩や首を回したり、鎖骨や脇の下をマッサージするようにしています。

また、服も柄があるものを選んだり、あえてデコルテをみせるようにして視線をそらすようにしています。外をあるいていると、肩はばの小さい華奢な骨格の方をみると非常にうらやましくなりますが、今は太くみえないように努力はしているので、「これが私!」と思うようにしています。肩幅はコンプレックスですが、唯一の救いだったことがあります。私は顔は小さいんです。だから余計に肩幅が目立つかもしれません。

しかし肩幅が広いことで小顔が際立つので、チャームポイントとしてデコルテと顔のラインがきれいに見えるようにきをつけるようになりました。

理想的なトレードツールを発見しました

松井証券のスマホ用アプリ、株タッチの分足チャートで見るオシレータ指標のMACDの信頼性がこれまで使ったどのツールよりも優れているように感じました。

これまで私が最高だと思っていたのは楽天証券のマーケットスピードなのでしたが、現時点では完全に逆転された印象です。

私のトレード方法は分足チャートのMACDがゴールデンクロスするタイミングを狙って買い注文を出すというやり方なのですが、どうもパソコン画面の形が細長いのが災いしてか、もうひとつ自分の狙い目とは合わない感じだったのですが、4インチしかないスマホ画面で見ていた株タッチのチャートのMACDのゴールデンクロスがテリロジー株の反転上昇のタイミングと、どんぴしゃだったことをたまたま見てしまいました。

他の銘柄にも当てはめてみたのですがだいたいどれも、その信頼性が揺らぐものでがありませんでした。

ですからこうなると明日からは、このアプリのチャ一トをメインに見ながらトレードのタイミングをはかるしかないと思っています。

その日の寄り付き246円で買ったテリロジーでしたが、ボリンジャーバンドの+2σの255円あたリを目差す展開になるとの予想とは裏腹に、20円以上も下げた時は、一瞬投げ売りに思いが傾いたのですが、その後反転をして予想通り+2σ到達を見てからは周りの何もかもが美しく見えてしまって困ってます。

ただ急いで251円で利確しなければよかったと思いました。その後株価は300円を越えてS高寸前まで行ったからです。惜しい事をしました。

株初心者の方にはちょっと分かりづらいかもしれませんが、株は奥が深くて楽しいですよ(^^)/

これから始めてみようかと思っている方は、とりあえず自分の好きな企業の株を購入するのがいいと思います。

例えば主婦の方なら、毎日イオンで買い物するからイオンの株でも買おうかな・・・って感じで。

イオンの株を保持していたら、買い物時に割引されるサービスなどもあるので人気ですよ。

http://xn--n8j6d3gya97a651y6td1w6g.com/

このように、まずは詳しくわからないと思うので、よく行く店や好きな企業の株を購入して、何となく株についてw買っていけばいいと思います(^^)/

酒代が高い!

私たち夫婦は、2人ともお酒が大好きなんです。

体の中の半分はアルコールで出来ているのでは?って思っちゃうほどですね(^◇^)

毎日欠かさずに飲んでいますね。

それなので、毎月かかるお酒代は凄い事になってます( ゚Д゚)

幸いにも食べる方は少ないので、食費は抑えれるんですが、酒代は高いですね。

ちょっと抑えないと…って思うんですが止めれません(*_*)

取りあえず、週に1日は絶対に飲まない日を作ろうと思ってます。